てぃーだブログ › ティダエステート ボスのblog › 2012年07月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年07月18日

お はずかしいはなし



先日、初めてお合いするお客様を物件案内したときの話です

1、現地に早く着いたのでブログを書いていると、ついうとうとしてしまい*******
お客様が敷地内から私にかけた電話にも気づかず(こんな時に限ってマナーモード)

お客様の車をコンコン の音で目が覚め*****申し訳なさと恥ずかしさで額と背中から汗がジワー

2、あわてて車を降り、気持ちを持ち直したつもりで冷静を装い物件の説明をはじめました



なんとなくか後ろが気になって振り向くと

な なんと 私の車が動いている*****

あれ? 動いてる?
**********
**********
と 他人事のように眺めてましたが

少しの時を置いて(約3秒)

えー

やっと事の大きさに気付きましたが、時おそし

前の鉄さくに接触して止まりました

車に傷はなかったのですが

私の心は ズタズタに

そのあとの説明******

反省 \(__)


「失敗は成功のもと」

フォローになってない


あしたがある
あしたがある
あしたがあるさ〜♪




  

Posted by tadatoshi at 18:18Comments(3)

2012年07月15日



夏空です

昨日、高校からの親友と久しぶりに語り合った

一昨日は同志
昨日は親友
2日連続で刺激を受けられた事に感謝です

そんな人達がまわりにいる私、恵まれていますね!

同志よ
親友よ
いつもめありがとう

「絆」なのかな〜?


お客様と合う前のちょっとした時間に平和記念公園を通ってきました

合掌



「絆」= 断つことのできない人と人との結びつき











  

Posted by tadatoshi at 11:45Comments(0)

2012年07月14日

価値観



昨日は、チームプロの定例会でした

Y社長 K社長 有意義な時間ありがとうございました

モチベーションの高いメンバー の空気に触れると
体の芯からエネルギー が涌き出てきます

いい仲間というより、同志です

チームプロは栄光の架け橋を渡って成功を勝ち取ります

Y先輩の口癖
くゎーちぶらーだけど
まっとーばーという同じ価値観だから同じ場所にいれる*****と


そのY先輩を一人残して私たちは先に帰りましたが*****
ちゃんと帰れたかなー?


できない理由を考える人9割
常にできる事を考える人1割

私は、いつもできる事を考えたいですね!

  

Posted by tadatoshi at 18:49Comments(0)

2012年07月11日

弟よ


朝から畳の表替えで実家にいます

とったあとの掃除機と拭き......

すごい汗でした

お陰様で昨日のお酒も抜けたようです

母が、そうき汁を作ってくれていて 大盛二杯食べてしまい
今、本気でやっているの減量計画が滞りそうです

でも久しぶりの母の手料理
美味しかったな〜

畳のセッティング頼みます

弟よ
  

Posted by tadatoshi at 11:22Comments(2)

2012年07月09日

スタンス



先日、日頃お世話になっている工事業者さんと初めての懇親会を行いました

業者さんとは日頃から上下のないフラットな関係でいたいと思っているので、スタッフにもそう言い続けています

けして発注する側が上ではないと......

その距離感「スタンス」が大事だと思っています

誰のための仕事なのか......ということです。

そこが同じであれば、多少の意見の食い違いは修正出来ますからね!

良い業者さんに恵まれて幸せな気持ちで一杯になりました



調子に乗って二次会まで......飲みすぎました

自分自身のお酒とのスタンス

変えなければ*****  

Posted by tadatoshi at 18:36Comments(0)