てぃーだブログ › ティダエステート ボスのblog › 2011年09月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年09月30日

告別式



こんにちは 9月最終日 皆様いかがお過ごしでしょうか?

気持ちよく締められましたか?

私も先ほど各種支払・精算が完了しました。

今月も無事に終える事ができ 感謝・感謝です。


そんな中、友人弟の告別式に参列してきました

現世に別れを告げるには 早すぎる46歳

こみ上げるものを抑えきれませんでした



焼香をする隣、ピアノの伴奏で別れの唄を歌う一人の男性

CDが流れているものだと思っていましたが・・・

あまりにも上手く 自然といつも以上に深く別れを告げる事ができました

セレモニー会社の演出であれば とても良い考えだと思いました。

深くご冥福をお祈りします




 



  
タグ :富士葬祭


Posted by tadatoshi at 17:35Comments(0)思う事

2011年09月29日

筋肉痛・・・





こんにちは

良い天気です

昨日の off に何年ぶりになるでしょうか 琉球ゴルフに行ってきました。

琉球ゴルフは私が初めて行ったゴルフ場

クラブを触って約1カ月
今でも覚えています 台風のような雨のなか

スコアは120点 今回は〇〇〇点

ほとんど進歩していませんぐすん

競っていた人 皆に負けてしまいました (傷心)

ゴルフの資質がないのかもしれません



さらに、夜中ソファーで横になっていたら 

背中がつり 腰がつり 身動きがとれず 一人唸っていました(ウ~)


写真は、ゴルフ場の駐車場横 岩にしがみついていた花

プレーが終り 心身ともに疲れた私を癒してくれました

何の花でしょうね?



経営者が学びえないが、どうしても身につけていかなければならない資質がひとつある。それは品性だ。
--------------------------------------------------------------------------------
[ピーター・ドラッカーの名言・格言|経営者が身につけなければいけない資質]
  


Posted by tadatoshi at 17:05Comments(0)思う事

2011年09月27日

査定



こんにちは

今、豊見城の土地査定と中古住宅の査定をしています

購入した時より価格が下がっている地域

提出する査定額もそれなりに下がります

その裏付けをしっかりとらないと納得していただけませんね

私が考える査定額=3カ月以内に売却できる価格です


高く売りタイ 売主

安く買いタイ 買主

早く売りタイ 不動産会社

何回やってもその都度悩みます

あ~頭が痛くなってきました

考え過ぎても良い結果はでませんね

よしっ 当たって砕けろ・・・で アポイントとります!


考えるより当たれ。体当たりによって生きたアイデアが生まれる。
--------------------------------------------------------------------------------
[土光敏夫の名言・格言|考えるより体当たり]

  


Posted by tadatoshi at 18:07Comments(0)不動産

2011年09月26日

ふられちゃった・・・



こんにちは

朝夕涼しくなりました やっと秋の気配です

さて、先週以前から募集していた営業事務に応募があり

人手不足という事もあり面接で即採用アップ

昨日から出社の予定でした・・・が

朝電話が入り 入社できない・・・と・・・

ふられましたダウン 何か私に問題があったのかも知れません

「性格に問題があるって?」  ほっといて頂戴うわーん

私が女性に最後にふられたのいつだったかな~

「最近・・・?」 そんな事あるわけないでしょ!

「ふられすぎて覚えてない・・・?」 うるさい!


ひとりで ボケ・ツッコミやっている場合じゃないですね

さて、人材不足をどう解決しましょうか?




少数精鋭という言葉がある。この言葉には二つの意味がある。一つは「精鋭を少数使う」ということである。そしてもう一つは「少数にすれば皆が精鋭になりうる」ということである。私は後者の意味を重視したい。前者だとすでに出来上がった精鋭を自分の手元に集めるということで、虫がよすぎるというものだ。後者では今自分の手元にいる玉石混交(ぎょくせきこんこう)の人々を、玉にはますます磨きをかけ、石にはトレーニングによって玉に変えていこうということで全員の能力を底上げすることを意図している。
--------------------------------------------------------------------------------
[土光敏夫の名言 格言|少数精鋭の2つの意味]




  

Posted by tadatoshi at 17:21Comments(0)思う事

2011年09月25日

栄養



こんにちは 

〇〇心と秋の空 晴れたり 曇ったり 雨降ったり・・・

気持ちもダウンしがちですが 昨日・今日と 良いお客様に恵まれ

元気をいただきました

私たち営業マンの一番の栄養の源は お客様ですからね
お客様を食べているわけではありません(笑)


さて、9月も最後の週です。残り三カ月ラストスパートする為に
今、新しいものを取り入れ(購入) 気持ちをリフレッシュしています

お客さまからの栄養と新しいもので モチベーションアップアップ します。



常に将来へのビジョンを描いておけ。それが人々に希望を植え付ける。
土光敏夫

  

Posted by tadatoshi at 17:18Comments(0)思う事

2011年09月24日

Birthday

ほぼ1カ月ぶりのアップになりました

ここ1カ月身内に いろんな事がおこりました

それもやっと落ち着き(私は何もしていない・・・)ブログを再開してみようかと


ここだけの話 私 昨日、47回目の誕生日でした 

わが社の紅一点上地さんから 嬉しいプレゼントをいただきました
うわーん



男性スタッフからはまだ・・・・・・・
いくつになっても心のこもったプレゼントは嬉しいですね!


簡単な事を全力で、確実にやる。
それさえやっていけば、人は日々
確実に変わります。


我喜屋優





  


Posted by tadatoshi at 18:07Comments(0)思う事