てぃーだブログ › ティダエステート ボスのblog › 2018年03月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年03月20日

凡人





昨日 ちょっとした空き時間に

たけしさんの アート 展に行って来ました

絵画 という種類ではなく

発想力 展 だと感じました

ピカソが好きな方には
より何かを感じるのかも......と思います

因みに
私は ピカソの若い頃の絵が好きです





  

Posted by tadatoshi at 09:36Comments(0)

2018年03月19日

同期生





この写真 ドローン で撮影していますOK


左膝が・・・ 曲がらない~

右太ももの裏が・・・ 肉離れ

昨日 同期生(昭和39・40年生) 5中学 対抗の ソフトボール大会があった。

昨年から始まり 我 豊見城中学校は2連覇をかけて望みましたが

残念ながら 2位 でした せめて優勝であれば

足の痛みも少しは和らいだかも知れない・・・


この大会は、各参加者からの参加料の一部を幹事となる中学校管轄の

市役所(教育委員会等)に寄付をするチャリティも兼ねています

同期生の懇親を深めるだけではなく

催しす目的と、参加する意義がある 大会です グー

企画する各校の幹事さんには いつも感謝 です!


今年は1校増えたので、来年さらに参加校が増える事を願いたいです。



  

Posted by tadatoshi at 08:39Comments(0)

2018年03月17日

コンサルティング




先日 ある説明が難しい物件を案内した後にふと感じた事


コンサルティング という言葉をよく耳にします

私自身 不動産コンサルティングマスターの資格をもっていますが

コンサルティング力 って? なんだろう・・・

辞書等では 

「専門家の立場から相談にのったり指導したりすること。」 や

「企画・立案を手伝うこと。」 とあります。


不動産のコンサルティングであれば

当然 不動産の経験に基づいた専門的知識があり

相手の根本的な要望を引きだし(相談力) その要望に添った

ベストの企画を提案し実行する事なんだろう思います。


はてさて 私自身 その力あるのだろうか・・・と考えます。

今一度、見つめなおす時かもしれない・・・と思う今日この頃

日々精進です!  

Posted by tadatoshi at 08:24Comments(0)思う事

2018年03月12日

黄昏




膝の調子が良くなってきたので

1週間振りにウォーキング

この時間は久しぶり

黄昏


釣り人

想いにふけるには十分  

Posted by tadatoshi at 18:56Comments(0)

2018年03月05日

朝礼




写真は、天照大神が祭られている 伊勢神宮の内宮

朝日が昇った頃にパシャリ!

そこで 朝に関連する話を少し・・・


当社では、朝礼で 私が選んだ本を その日の当番が朗読し

参加者に意見を求め、最後に当番の感想を述べる時間があります

偶然ですが、今読んでいるのは

最近パワハラ問題で騒がれている伊調馨さんのこの本です




過去に 「イチロー262のメッセージ」 も共有しましたが

一流のアスリートには 必ず共通するものがあります

「もっと上手くなりたい もっと強くなりたい」 という強い欲があり

その欲が 自らに厳しく日々葛藤し 少しずつ成長を積み重ねる事ができる

>少しずつの成長 が、夢(目標)を達成する為の近道だという事を知っている

近道ばかり探している私には真似ができません


だから 一流の方の言葉が ひしひしと感じる(響く)のでしょうね!

当分 ウチアタイ 朝が続きそうです (笑)・・・・・(泣)


  

Posted by tadatoshi at 13:30Comments(0)思う事

2018年03月03日

初々しさ






今年1月から ピカピカの一年生 愛称 「虎さん」 が入社しました

弱冠19歳で 仕事は当社が初めてです

何事も最初が肝心 日々 社会性を鍛えていますが

学ぶ側も 教える側も パワーが必要(汗)

3カ月後の姿 半年後の姿をイメージしながら育てていきたいと思います


今は電話の応対に苦労しているようですが、その ドギマギ した姿


実に 初々しい です

私にも そんな時期があった・・・かもしれません

  

Posted by tadatoshi at 15:47Comments(0)思う事

2018年03月02日

不動産



平成17年1月ぶりの投稿です日の出


 不動産の価値は、その種類によって様々です。

土地であれば、立地・広さ・形状・用途地域・前面道路・向き・・・・・等々

住宅であれば、土地同様とそれ以外に床面積・構造・築年数・・・・等々

投資なら、土地のみ・建物付・居住用(アパート)・事務所ビル・テナント・投資効率・・・・・


私たち不動産業者の役割は、それぞれの価値を理解し・見いだし、最大限に高める事だと思っています。

先日それをあらためて感じる出来事(思う)があり、その責任の重さを痛感しました。

私たち業者は、各オーナーからお預かりしている不動産を

精一杯 汗をかいて管理しているのだろうか?

精一杯 脳に汗をかいて価値を高める為の努力をしているのだろうか?

借りている方が気持よく利用していただく為に、精一杯対応しているのだろうか?


売主、買主、貸主、借主 それぞれが目的を達する為に私たちができる事・・・・・


スタッフ皆で考え共有したいと思う、今日この頃です!



  

Posted by tadatoshi at 10:49Comments(0)不動産思う事