2018年03月05日

朝礼

朝礼



写真は、天照大神が祭られている 伊勢神宮の内宮

朝日が昇った頃にパシャリ!

そこで 朝に関連する話を少し・・・


当社では、朝礼で 私が選んだ本を その日の当番が朗読し

参加者に意見を求め、最後に当番の感想を述べる時間があります

偶然ですが、今読んでいるのは

最近パワハラ問題で騒がれている伊調馨さんのこの本です

朝礼



過去に 「イチロー262のメッセージ」 も共有しましたが

一流のアスリートには 必ず共通するものがあります

「もっと上手くなりたい もっと強くなりたい」 という強い欲があり

その欲が 自らに厳しく日々葛藤し 少しずつ成長を積み重ねる事ができる

>少しずつの成長 が、夢(目標)を達成する為の近道だという事を知っている

近道ばかり探している私には真似ができません


だから 一流の方の言葉が ひしひしと感じる(響く)のでしょうね!

当分 ウチアタイ 朝が続きそうです (笑)・・・・・(泣)




同じカテゴリー(思う事)の記事
流れ
流れ(2020-03-24 08:35)

相続対策専門士
相続対策専門士(2020-03-14 10:08)

侍
(2020-01-18 11:17)

2020年のスタート
2020年のスタート(2020-01-06 09:35)

コンサルティング
コンサルティング(2018-03-17 08:24)

初々しさ
初々しさ(2018-03-03 15:47)


Posted by tadatoshi at 13:30│Comments(0)思う事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。